2013年11月10日日曜日

いきます。

皆さま、どうも。


カイキです。



相変わらずバタバタともがいております。


もがけどもがけどなかなか前に進めない。。

天気も昨日に引き続きドンヨリ。


う~ん・・・・・落ち込みます。。。。


というわけで気分転換にちょっとしたお店の配置換えを!








バッグを吊るしました。(笑)

この辺のバッグはビンテージのUS ARMYのダッフルバッグをリメイクした一点モノです。


もともとのダッフルバッグはとても大きくて、




こんな感じ。

高さが90cmくらいあるすごく大きなバッグです。

もともと兵士たちが移動の際に荷物を入れていたバッグといわれています。

もちろん、このままでも容量もあり、両行などにはもってこいかと思いますが、



やはりデカイ。。。。。。

EATSにもサンプルとして2つほどあるのですが、
大きすぎて、、、、といった感じです。



そんなダッフルバッグをいい感じのサイズにリメイクしてしまえ!!!

というわけで、リメイクしてしまいました。


こ~んな感じ。



筒状の形状は残し、

高さを抑え、一回り小さくして、トートバッグへリメイク!!

なんともかわいらしい漢字になりました。


サイズも大きすぎず小さすぎずで、使いまわしやすいです。

そしてEATSの一番のこだわりが、、、、
この底のペイント!!


めちゃめちゃカッコイイ!!!!

USEDのダッフルバッグの中にはこういったペイントがされている
ものがあり、最近ではなかなか見つからなくなってきているようです。

それにしてもものすごい雰囲気あります。。。。

どうやら当時の兵士たちが自分のものだと分かり易くしておくために、
こういったペイントで自分の所属部隊や名前を記していたそうです。


1枚目にもある ステンシルペイントも同じようで、
これらが時代を超え、とてもいいアジを出してくれています。


さてさて、
そこもいいですが、ちゃんと中もリメイクしてます。




こんな感じに内ポケットをつけて、
整理もしやすい仕様へ。


内にポケットがあるないでは、
機能性がずいぶん変わりますしね!

ちなみのこちらのバッグはポケットが大小合わせて3つも。。。

収納もバッチリです!




あと、そういえば、、、、、

新しいサンプルが入ってきました!!






こちらのパンツ!!!

すごいですね~・・・・・・・

この色味・・・・・!!!

こちらはタイの民族、モン族の作る民族生地を使用したビッグショーツ。

このモン族の生地を使っている ところはたくさんあるのですが、
EATSでは同じはイヤダ!!ということで、


あえて裏を表として使っています。

あれ?

分かりにくい??

要するに、生地を裏っかえしにして使っているんです。


来年の春夏物ですが、
こんな感じに着ようかなと、、




手刺繍シャンブレーシャツとよく合います!
欲しい方は是非ご予約を!!


そして、これらのサンプルを引っさげて、
明日より旅に出ます。

明日はまず福岡へ降り立ち、1泊する予定です。


福岡に詳しい方、おいしいご飯屋さんや飲み屋さんがありましたら、
是非教えて頂きたいです!!!

右も左もわからないので、
ご教授頂けると助かります。


そこから大阪、名古屋、静岡と帰ってくる予定です。


どんな旅になるのか楽しみです!

時間があれば旅先でも更新していきたいと思います。


それでは皆様、
良い日曜の午後をお過ごしくださいませ~。


kaiki

0 件のコメント:

コメントを投稿