2013年11月20日水曜日

たびの味方

こんばんは。

カイキです。


先日の旅の続きを書かせて頂きます。。


前回は大阪に向かう新幹線内でサヨナラでした。。


その先からのお話。



まずは新大阪に着きまして、地下鉄に乗り換えて心斎橋まで向かいました。


ホテルをアメリカ村の裏にとっていたので、なかなかいろんなところに足を延ばせました。




この辺がアメ村だった。

と思います。



しかしこの夜、体調を崩しまして、あまり遠出できず、、、、

心斎橋駅付近のcamoflageさんというお店へ行った際に、
店長さんに教えて頂いた、
「味穂」
というたこ焼き屋さんでたこ焼きを買い、
ホテルでおとなしく食べました。

ソース等は一切かけず、
そのままで頂きます。





関東でよく見るものとは違い、

ふにゃふにゃです。


ソースのかかったカリカリのたこ焼きしか食べたことない僕には、

非常に恐ろしい見た目でした。

どんな味がするのだろう。。。。。


恐る恐る、
1個。


しっかりとした出汁の味ッ。。。。

そしてほのかな甘みっ。。。。。




これはウマいッ!!!!!


 

しかし驚くべきはタコの大きさッ!!!!!

関東ではこんな大きいタコが入っているものには出会ったことがない。


味もしつこくなく、
薄めの味付けに落ち着いており、
次々と口に運びたくなる。。。。


 感動でした。。


本場のたこ焼きは、
やはりおいしかったです。。。


しかしそれでも体調はすぐれず、

早めに床に就きました。



三日目!!

いろいろなところをまわる予定です!!

まずは南船場の方へ。

小さ目のショップさんがちらほら。

Vivianneなんかがありました。。


そしてそこから堀江付近へ。

堀江の方はブランドさんおオンリーショップなどが多いイメージでした。


お昼は南堀江のカレーコンドルさんというお店でカレーを頂きました。

ご主人が一人で切り盛りしているようで、
注文を受けてから作り始めるようなお店で、
出てくるまでは少し時間がかかるみたい。


そのためか、
席の後ろにはたくさんの漫画が。。。


僕はもやしもんを読んで待っていました。

こちらのカレーは、

カレー自体は1種類で、
それにいろいろなトッピングをする、
というスタイルのお店で、

僕は一番人気であるというチャーシューをトッピングしました。。


待つこと10分。。

できました~





食欲をそそります!!!


肝心のお味の方は、、、、、、、


いくつものスパイスが使われていて、
すごく深みのある味。


コクもあるが、すこし酸味の多い、
さらっとしたカレー。

そこにあつあつになったチャーシューを入れて、
一緒に頂きます。。


うん。。


ウマいッ。。。


食べていると徐々にピリッとくる辛さで、
僕には程よい感じでした。


大阪はウマいモノしかないのか。。。


おなかもふくれ、
今度は梅田方面へ。

中崎町という地域に古着屋などがかたまっているということで、
そっちのほうも見に行きました。








いい感じの雰囲気でてましたよ~。。。。



そして、この後はなんばへ向かいました。。


そう。。

僕は大阪に来たのは初めてでした。。


だったらやはり行くしかない。


そう。。






ここでしょ。。。


グリコ。


あれ??


点灯してない!!!!!!!!!!!!!!


なんということだと思い、
とりあえず回りを撮影、。






 

道頓堀ってとこですかね?


10分くらいウロウロしてると、、



オッ!!





きました~!!!


もう満足。


足早に立ち去り、なんばをブラリしました。


夜はまたまたクラフトビールを(笑)

福岡のBRIMさんに教えて頂いた、
KAMIKAZEさんというお店へ。





シャレてます~。


大阪ではなかなかタップ数の多いお店のようで、、

ででん。



う~ん、いい眺めです。

お食事もおいしいと聞いていたので楽しみ!!





ぬぬん。


ビールもうまし。




接写。。。


エビのアヒージョ。


たまらんですなあ~。。。。。


おいしい料理とビールを堪能しまして、

次の日に備えてホテルへ戻りました。


そして4日目。。

この日から荷物をフル装備で歩くことが多かったので、
ほとんど写真が取れず・・・・・。。。


まずは新幹線で名古屋へ。

そして栄方面に向かいました。

ホテルを取ろうと思い、
電話をかけます。


1件、2件、3件・・・・・・・

おや?

4、5、6、7、8、

あれ??


空いてないッ!!!


なぜかは分かりませんが、
名古屋はホテルが全然空いておらず、

仕方ないので、たまたま空いていたツインの部屋に泊まりました。


ぬう。。。

名古屋はかなりキレイめなショップが多く、
全体的にドメスの人気ブランドが集まっている感じでした。。

なかなか難しい場所でした。。。







この後帰ってくるまで、
一枚も写真を撮る体力がありませんでした(笑)


このあと、
仲よくさせて頂いているアウトランディッシュさんの稲葉さん・荒井さんと
世界の山ちゃんへ。。

おいしかったです。。


次の日は、
 豊橋市、静岡とまわり、
最後は静岡から東海道線で横浜まで帰ってきました。


荷物が重い旅でした。。。。


月曜の福岡入りから急に気温が下がり、
冬の天気となって、
心配だったのですが、

僕には強い味方がいたので大丈夫でした。


それが彼。

US NAVYのコート。

70sのもので、
なかなかシルエットが良いです。




衿を立ててもいい感じ。。


そして旅で一番良かったと思ったのがこの、、、

                                     
                                           \12,800 -tax in-




着脱可能ライナー!

これがあったかんです。。。。。。。


袖にも中肉のポリエステルのライナーが通っています。



ライナー着脱の際は、
ジップ式なので、すぐに取り外し・取り付け可能です!


これで暑いときと寒いで使い分けながら旅を乗り越えました(笑)

こちら、1点僕が買ってしまいましたが、
あと1点御座います!!!!

気になる方はぜひお早めに!!

これから数日はお店の気になるアイテムをご紹介していきます。。


お付き合いくださいませ。。


それでは、長くなってしまいましたが、
おやすみなさい。


kaiki






























2 件のコメント:

  1. みてたらコシードのマッシュルームたべたくなりました!

    返信削除
  2. まゆちゃん:こしーどいこうぜー!!!

    返信削除