2013年11月21日木曜日

雰囲気をまといたい

みなさんこんばんは。

カイキです。

最近は15度前後で気温が安定してきまして、
遂に冬の始まりか、
と思うような季節になってきました。。


僕は、冬が好きです。。


寒いですけど、、


というのも、
僕はやせすぎのみすぼらしい体型なので、
夏にTee一枚になった時、
全く雰囲気が出ません。


寒くなるにつれ、
上に着ていき、
ようやく雰囲気がまとえるような気がします。


だから僕は、
アウターが大好きです。

アウター。。。

良いですよねえ。。

カッコイイJKT、
おしゃれなコート、
かわいらしいハンドニット。

今日は
そんな僕の大好きなアウターを
お店の中からピックアップしていきます。



まずは、、、、、





こちら!                 USED HUNTING JKT \9,800
                      
目の覚めるような鮮烈なレッドが印象的です!

こちらはUSEDのハンティングジャケットになりまして~
まず一番はこのオシャレなカラーでしょうか。。

そして生地もポイント。

ウールとポリの混紡かと思われますが、
織が見えるので、生地感も楽しめます。

ハンティングということもあり、
ちゃんとゲームポケットが。。。




そしてどうやらこのJKT、
もともとはコートだったようで、

着丈が削られて、ショート丈にリサイズしているようです。

この丈もいい感じです!!


そして、、お次は、、

CANADIAN ARMY FLIGHT JKT \10,000

あまり取扱いのある古着屋さんは少ないかな?

カナダ軍のフライトジャケットです。。

USのMA-1とにたような型ですが、
MA-1よりシルエットが良く、
アーム部分のポケットの感じもカッコイイので、
羽織るだけで雰囲気の出るアイテムです。。


先日も一点嫁ぎにいってしまい、残り3点!

うち2つはBIGサイズ、僕が着ているのが小さい方です。

このJKTはカッコいいですよ~。。。。


お次は、、

                   VINTAGE MEXICAN PONCHO \7,800


遺影に見えますね(笑)

僕が死んだらこれ使ってもらおうかな・・・・。


それはさておき、
これはメキシカンポンチョです。

砂漠にいそうです。

てきーらぁー

とか言ってそうです。


お家のラグなんかにも使えるので、
インテリアに彩りを。。

実際は結構きれいな色ですよ(笑)


以上、僕の気になるアウターたちでした!!


本当はまだまだいますけど、、

また次の機会にご紹介します!


明日は、
きっとあまり皆ファッションに取り入れていないであろうモノを紹介します。

僕は正直使おうかと思っています。

何かは明日のお楽しみに・・・・・・・・


それではみなさん!

おやすみなさい!!


kaiki



0 件のコメント:

コメントを投稿