2013年11月6日水曜日

パズル

どうも。。

昨日に引き続きまして、更新していきます。。


昨日は旅の計画を練って帰宅しました。

しかし、帰宅してからまた別の戦いが始まります。。。


一応私もリメイクブランドをやっているデザイナーの端くれということで、、、、、


色々と自分で1点モノリメイクアイテムを作っていたります。


先日もデニムの解体パッチワークのクラッチバックをご紹介しましたね。。。。

最近結構使ってます。。


使わなくなったらお店においときます(笑)



それはまあいいとしまして、、、、

昨晩も夜な夜なやってました。



解体。。



リメイクにおいて重要な作業の一つであります解体。


文字通りアイテムを解体していくのですが、

これがなかなか骨の折れる作業でして、、、、、


ちなみに昨晩はこれ!



 

 ビンテージのミリタリーパンツをカットしたショーツ。

おそらく70年代くらいのファティーグパンツかと思われます。。。


サイズも合わないので、こいつをパーツにするために解体ショーを敢行!!!!

ポケット部分をそのまま取り外して、

ベストにつけちゃいます。。


 

そしてこのベスト、
40年代のUS エアフォースのベスト!!
アルパカの毛を裏地に使用しているため、
アルパカベストなんて呼ばれます。。

第二次大戦中のヴィンテージアイテムを
贅沢にリメイクしてやります。。



そして、僕のやり方はいたってシンプル。。




リッパーで糸をぶった切ってゆきます。

ぷちぷちと・・・・・・・


ぷちぷちと・・・・・・・


う~ん・・・ 地味。






30分くらいかけて片方取れました~(笑)


これをやっている時かなり猫背になってしまうので、

このころから姿勢の悪さから頭痛が・・・・・・



しかーーーし!!!!

片方でやめるわけにはいかなーーーーーーーーーい!!!

ってことでまた20分くらいかけてやりました。。。






遂に・・・・・!!


やりました・・・・!!!

やはり解体は時間がかかります・・・・・


しかし解体後の縫い穴の跡や、
織り込んでいて変色しているところなんかが出てきて、

リメイクには欠かせない雰囲気を持ったパーツになるのです。。。。


手間をかけてこそ良いモノができると僕は信じています。。。

そして、
それをわかってくれる人はきっといるはずだとも思います。。


だから僕はこれからも独自のリメイクアイテムを作っていきます!!!!!


なんか変な宣言をしてしまいましたが・・・・・

EATSのアイテムも、
そんな雰囲気のあるアイテムに仕上げていけるよう、
努力致します!!!

それでは皆様、
おやすみなさい。。


僕はこれから帰って続きをします~




0 件のコメント:

コメントを投稿