2013年12月18日水曜日

作業を行う


みなさん。

更新するはずがバタついてしまい、
少し時間が経ってしまいました。。。


カイキです。


前回お見せした新クラッチバッグ。


彼の製作工程をザックリですが、
ご説明していこうかなあ、と思います。


早速ですが、
まずは裁断。






生地を程良いサイズに切ります。

そして、、、



縫っていきます。
ガーッと。


はいこんな感じに~。。。

予めワッペンは叩いておきます~・・・・


そして今度は裏地を作っていきますよ~。

使用するのはヴィンテージのスカーフ。
発色の良いカラーで、表地とのコントラストも良さげです。。




さくっと切っていきます。


そして、、、、

芯地と縫い合わせて袋状にしていきます。


ぷっくりとさせていきます。

 これを表地と縫い合わせて・・・・・・・

ジッパーやらハンドステッチなんかをいれて~・・・・・・・



完成ッ!!!!!!!!



じゃらじゃらついているのは、
アフガニスタンの民族衣装につかわれているもので、
アフガンベルトなんて呼ばれていたりましす。

ちなみにビンテージのアフガンベルトで、
最近のものと雰囲気が違います。

ビーズやメタルパーツの色味、よれた感じなど、
非常にアジのある雰囲気です。


それでは、バッグを詳しく見ていきましょう。

上から。





うむ。




開いてみます。




フタポッケもなかなか使えます。。


中もipad、小さ目のノート、長財布、

余裕で入ります。




裏地も綺麗です。


ベルトアップ。。

ワッペンアップ。





持つと・・・・・・・

こんな感じ。


いいアクセントになりそうです。


スッと取り出せます。


かわいいです。

いかがでしょうか??




アフガンベルトの部分は同じものが手に入らないので、
一点一点違ったものになってきます。

まさにオンリーワンのクラッチバッグ!


この冬のお供に是非。。

気になる方はご連絡ください。。

それでは皆様、
ごきげんよう~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿