2014年6月20日金曜日

ごしょう

ミナサマ。

こんばんは。

カイキです。

 また少しばかり間が空いてしまいました!


本日はガッツリ書かせて頂きます~。


今週は意外とやることが多く、、、

ちょっとばかり入荷があったりして、
バタバタとしておりました。


さて、
実は今までお店限定でやっていたリメイクバッグたちを、、、
WEB SHOPの方へのせていきます !!!


まずは、、、、、


Remake Military Tote "NINJIN"

そう"NINJIN"。
ベータカロテンが豊富で他にもカリウム、食物繊維もたっぷりのあのNINJIN。
ハンガリーではかぶと一緒にミキサーにかけ、
顔にぬりたくってパックをする風習があるらしいです。

そんなNINJINの文字をステンシルした斬新なトートバッグ。
詳しいディティールを見ていきましょう。。

まずは、ステンシルから見ていきます。
朱色のベースペイントの上にオレンジ色の文字。
かすれ具合がなんとも良い雰囲気。。

 
チラリとのぞくカモフラ柄に、
むむっ!と思った方もいるはず、、
そう。
内側にオランダ軍のコンバットジャケットを解体したモノを 使い、
表地との間にポケットを作り出しています!


内側にもぶら下がりのポケットがついておりますので、
パスケースなどはこちらが宜しいかと。
持ってみると、、、



こんな感じで持ってみました。

参考になればと。。。。
webはこちらから!→ Remake Military Tote "NINJIN"


さてどんどんいきますよ~!

 Remake Swedish Military Painted Bag

第2次世界大戦中、スウェーデン軍の山岳部隊が使用していた、
M39というリュックをリメイクしたペイント2wayバッグ。

なかなか容量があり、使い勝手が良さそうなサイズです。

底の部分にはインパクトのあるレッドのペイント、
白い部分はレザーです。
持ち手のレザーも雰囲気があります。。
だって
そりゃそうですもん。
40s。
1940年代。
そんな時代のモノをこうやって手にとれる、というのはすごいことではないかと思います。
それをリメイクしちゃうのもある意味スゴイですが・・・(笑)

 まあでも使いにくいならしょうがないですもの!



 オリジナルのリュックは巾着のように口を縛りますが、、、、
そんなんめんどくさいわっ!ってことでガバっとあいとります。
内ポッケもアリ。
裏側にも丸っこいポッケが。。


持ってみると、、、
こんな感じ。

かなり存在感はあります!
モードっぽいスタイルに合わせてもハマるんじゃないかと思います。。
ウェブはこちら→ Remake Swedish Military Painted Bag


あと2つ!!

Remake Military Pianted shoulder Bag

上に同じくペイントのリメイクバッグ。

こちらはバナナショルダータイプ!

大きめのサイズで結構容量はありますよ~。。。







素材はUSのダッフルバッグ。
ショルダーストラップもしっかりオリジナルを使用しています。

レザーポケットが良い感じ。


さて内部は、、、

こんな具合。
モノを入れてみると~。。
ドシッ入ります。
B4・A4、手帳にi Pad、靴、ポーチ、お財布、みーんな入ります!

左後ろにDカンもあるのでいろいろ引っ掛けられます。。

持つと意外とポッコリ。
可愛らしいフォルムです。
ウェブはこちらから→ Remake Military Pianted shoulder Bag


さあ!ラストです!

ここまでお付き合いいただいたミナサマ、
どうも有り難う御座います!

最後はこいつ!

Remake Blanket Clutch Bag

最近人気のクラッチバッグですが、
ただただやるのはおもろくありません。

EATSらしさがたっぷり詰まったクラッチです。

まずはアフガンベルトとEATSワッペンが目を引きます。

このアフガンベルトはビンテージのもので、
最近よく使われているものよりとても風合いが良いんです。。

近年よく見かけるものは、現在生産されているもので、
ビーズやその他パーツも新しいモノが使われていて、
妙にピカピカだったりするのです。。。

やはり年月を経たものには魅力があるのです。

さて中はというと、、、、


む!
何とも派手な裏地!
そう、ビンテージのスカーフを使用しているのです。
しかも、
表地とスカーフ生地の間には防水機能を持った生地を挟んであり、
ちゃっかり防水性も高いクラッチバッグとなっております。

また、フラップ裏にもジップを取り付け、
ポケットとしています。

いろいろ入りそうです。。。


お昼に出るショップスタッフ風にとりました(笑)

女性でも持ちやすいサイズですので、
ユニセックスに使って頂けます。

このクラッチのみ僕が個人的に製作したため、
今回お安くなっています(笑)

気になったかたはこちらから~
Remake Blanket Clutch Bag


さて、いかがでしたでしょうか?

長いBLOGにお付き合いいただき、
どうもありがとうございます!

これからもちょくちょくこだわりのアイテムを紹介していきます!

そういえば、
本日のタイトルですが、
なんかいつの間にか下書きにはいっていたタイトルを使いました。
「ごしょう」って。
なんかちょっとコワいですが(笑)

それでは本日はこの辺で~。

おやすみなさい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿