2014年12月10日水曜日

ニット祭開催 その2♪

こんばんは、ミナサマ。

カイキです。


昨日に引き続きまして、
今週末開催のニット祭にやってくるであろうアクターたちを、
ゆるりとご紹介させて頂きたいと思いますっ。



さてまずは、



こやつ。

クルーネックスラブハンドニット \15,000 yen

遠めだと少し分かり辛いのですが、、

スラブ糸というボコボコとした太さの均一でない糸を使用して編まれた一点です。


ほら、

ぼこぼこでしょう?

 かなり太い番手のもので編まれていて、
 これがまたカワイイんですよ~♪

袖もモッコリ。

 ハンドニットならではの風合いも魅力的です。
基本的にここまで太い番手のスラブ糸は、
手編みが基本になりますね!


これを1枚編むのに、
どれだけの時間をついやすのか。。。

とても価値のある一枚ですね。。


そーしてー、、

もう一丁!

こちらも同じくスラブ糸で編まれたニットJKTです。。

スラブニットJKT \18,000 yen

ちなみに、本日のこの2点はサンプルのため、一点物。

ハンドニットにしては、恐ろしい安さです(笑)

まずこの値段では買えません(笑)

早いモノ勝ちですよ~♪


さて近くで見てみましょ!

もこふわ。

サイズ感はXLくらいなので、かなり大きめ。

JKTの上に着るくらいの感覚で是非。

もちろん暖かいです。。

ほわほわの襟です。

包まれたい。。

バズーカのような袖に、

小さ目なポケットがなんともカワイイ。

ふわりとした冬のスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?


まだまだニットのご紹介は続きます~!

今日はこの辺でシメサセテイタダキマス。。。





ご覧になれない方はコチラ~
→ The White Stripes / Seven Nation Army

いやあ~、
音わるっ!!!

なにこれ!

と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
カッコイイと思っちゃうんですよね。。。


リフが頭から離れなくなりますよ~。

それでは今日はこのあたりで、、


ごきげんよう!!















0 件のコメント:

コメントを投稿