2014年12月16日火曜日

Mini Mini Patchwork Slip on

こんばんは、ミナサマ!

カイキです!

またまた少し時間が空いてしまいました・・・・!

今日も張り切って書いていきます。。

それにしても寒い!

寒波!!

みなとみらいは風が強烈に冷たく、
まるで突き刺すように風が吹いてきます。


末端冷え性の僕は手足をカチカチにしながらも生きています。


そんな極寒の中、

ご紹介させて頂きますは、、

彼です。



昨年よりちょこちょことやっておりますスリッポン。。

2015SSは、このパッチワークとコーデュロイのコンビで。

アッパーとソールの間はヘンプの編みテープで巻いています。




主にタイやミャンマー、中国などの東南アジアに住む、

モン族。

彼らの民族衣装のスカートとして使用される生地があります。

モン族の女性です。


 生地だけで見ると、


このような巻スカート風な生地になっております。。

この生地の真ん中のインディゴ部分のみを使って、
アッパーのパッチワークを製作しています。

もちろん生地の解体は手作業。。。

先日2日ほどかけて解体しておりました(笑)


さて、
そんな手間のかかるやんちゃな生地ですが、、

それをさらに細かく裁断し、改めてパッチワークにすることで、
ミニミニパッチワークが完成するのです。

アッパーはそのパッチワークに、
ネイビーとレッドコーデュロイを組合わせています。



では、合わせてみましょう~


まとまる。

見た目は結構ハデ気味かと思われがちですが、
コーディネートに取り入れてしまうと、NAVY x REDの配色なので、
案外どんなスタイルでも落ち着いてしまうのです。。

ショーツでもOK。。

涼しそうですね。。

ええ。寒かったです(笑)



コットン素材なので、
雨の日にはニガテですが、
暑い夏にはもってこいです♪

去年も別型のスリッポンを履いていましたが、
やっぱりラクなんですねえ!


きっと活躍間違いなしの彼ですが、
生産数が少ないので、、、、

気になる方はぜひぜひご予約を~
→Remake Patchwork Slip on


サイズのご相談もお気軽にどうぞ~!



さて、、

またやらせて頂きました~・・



ご覧になれない方はコチラ~
→ELLEGARDEN / サンタクロース (Acoustic Cover)

お粗末ですが、、
やらせて頂きました。。

これからも精進致します。。

繰り返しになりますが、
1月10日(土)
 町田SDR(仮)にてライブ開催予定です~!
是非お越しください~♪


では、シメマス。。


ご覧になれない方はコチラ~
→John Mayer / Daughters


最近この曲を聴くとなごみます。。


もちろんカッコ良くてテンションも上がりますが。。。。


生も最高にカッコよかったなああ。


またライブを見たいと思える数少ないアーティストです。。

それでは今日はこんなところで、、
偏頭痛で苦しんでおります。。

明日も元気にいきます!

 それでは、
ごきげんようっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿