2014年12月18日木曜日

Remake Military Blanket Clutch Bag

こんばんは、ミナサマ!

カイキです!

今日はこの子たちをご紹介します。



Remake Military Blanket Clutch Bag


イタリア軍のウールブランケットを解体し、
アンティークのアフガンベルトを組合わせたこの子。

もともと一つサンプルとして作ったプロトタイプに、
思いのほかお問い合わせを頂き、
いくつか作ってみることになったわけです。


そして、昨日一人、
新たなご主人の元に旅立っていきました。

自分の手から生まれたモノが、
誰かの手に渡ると思うと、
とても嬉しく、ワクワクが止まりません。

とても素敵なことだと思っています。


さてそんなこの子たち、
残り2人です。

そんな2人を、
ご紹介させて頂いきたいと思います。

まずは最初の写真の子です。


ポンポンつきのアフガンベルトがなんともカワイらしい。

そんなフェイスとは裏腹に、
 恐ろしい手作業を経て作られたアフガンベルト。

まさに大量生産の現代では、
作ることのできないシロモノ。

なんと素晴らしき手作業。

それ故にじみ出る雰囲気。

こんなことを考えながら製作しています。(笑)


オリジナルワッペン。

無骨なミリタリーブランケットに柔らかさをプラスします。

小さなハンドステッチも手間をかけてやっていきます。

ぐるりぐるりと一針ずつ。




そして、

フラップにマチをもたせたタイプ。


上の物より少し小ぶり。

女性には持ちやすいサイズかもしれません。

フラップのマチがほんわり感を高めます。




そんなところにヴィンテージ感あふれるアフガンベルトをON。

このミスマッチな感じもスキです。


僕の一個人としての想いの詰まった、
そんなクラッチバッグです(笑)

WEBはコチラ~

→REMAKE MILITARY BLANKET CLUTCH BAG(ポンポンタイプ)

→ REMAKE MILITARY BLANKET CLUTCH BAG(フラップマチ付タイプ)



さてシメマス!





ご覧になれない方はコチラ~
→Mr. Childern / Over



このライブバージョンはあまり好きではないですね(笑)

多分半音下げてるし(笑)

ミスチルは中学のときよく聴いていたのですが、
最近聴く機会があって、久々にこの曲を聴きました。


よく分かりませんが、悲しいようなさみしいような気持ちになりました。
もう中学校のころには戻れないのが悲しいのでしょうか?(笑)

自分でもよく分かりません(笑)


なんにしても、
歳をとるのはどんどん早くなる気がします。

イマできることはイマしかできないと思いました。


そんなわけで、
今日はこの辺で(笑)

ごきげんようっ!







0 件のコメント:

コメントを投稿